スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南仏プロヴァンスへの空の玄関口は?

南仏プロヴァンス地方を旅行するにあたって、日本からの行き方はいくつかありますが、残念ながら直行便で南フランスへ入ることはいまのところできません。。。

空の玄関口となるのは、、、

マルセイユ(MRS)

途中、どこかで乗り換えます。

フランスだからといって、
パリ経由、フランス航空会社エールフランスだけではないですよ〜

ちょっと、こちらのサイトで検索をしてみました。

満足度120%!個人旅行を100倍楽しむ海外旅行サイト!

航空券を検索の欄で、

→往路・復路の日程を選択

→出発地を選択

→目的地:都市選択→ヨーロッパ→フランス→マルセイユ

→人数を選択

” 検索する ”をクリック!!

しばらく待ってみます。
サイト画面も、がんばって探しているようです。。。

パリとは違っての地方都市になってしまうので、選択肢もぐっと減るかもしれませんが、、、

KLMオランダ航空だったら、アムステルダム経由

アリタリア・イタリア航空なら、ミラノやローマでの経由

ルフトハンザドイツ航空であれば、フランクフルト、ミュンヘン経由

日本航空、全日空などでも上記の共同シェア便などで重なることもありますが、それ以外となるとパリのシャルルドゴール経由にて、マルセイユ到着となります。

ところで、ここのサイトは、燃油サーチャージ等の込み込みのお値段なのでわかりやすいです。

◆さて、個人旅行でどういった航空会社を使ったほうがいいのか?

ただ単に安い、マイルを貯めたい、どこかに立ち寄りたい、、、
いろいろ理由はあるかと思います。

万が一というときに、マルセイユ空港まで入り込む便数が多いと安心だったりします。
他の国経由だと、地方都市であるマルセイユまでの便が一日に何本も、たくさんあるというわけではないですね。

となると、パリのシャルルドゴール空港経由でマルセイユに入るのが、仮に一本逃すようなことがあっても、次の便にその日のうちに乗れる可能性は高いかと思います。。。

いろいろと旅行を組み立てるのも、楽しみのひとつ。
そんな参考にできるサイトでした。

最新!海外格安航空券情報




スポンサーサイト
プロフィール

南仏ガイド

Author:南仏ガイド
南仏プロヴァンス地方中心に、旅のアドヴァイスや日々の出来事などなどをご案内します!

カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
3881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
814位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
タグ

海外旅行 アドヴァイス ホテル 現地ツアー エクスアンプロヴァンス マルセイユ ゴルド 両替 移動方法 カード フランスで美しい村々 現地事情 フランス美しい村 ルシヨン ヴァカンス カシ(CASSIS) ホテル旅行 ラヴェンダー 食事 

最新記事
Bon voyage !
パリ → エクスアンプロヴァンスTGV駅までのフランス新幹線TGVチケットを購入 する。
キャンペーン!
サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。